しんぶん赤旗

Twitter 日本共産党

Facebook

« 無料法律相談のおしらせ 11月20日(木)  夜間・電話相談もあります。 | トップページ | 「玄海原発再稼働反対の意見書」が否決されました ~ 9対11でした。  もう一歩! »

「国会に憲法改正の実現を求める意見書提出を求める請願書」は、5対15で可決されました。

「日本会議福岡」が提出の
「国会に意見書提出を求める請願書」は、5対15で可決

  反対討論  藤井、柳、伊藤の3人。
  反対 ~ 柳、伊藤、徳安、松月、藤井の5人。

日本会議~「美しい国」をめざす団体と言うが、
  真のねらいは、「日本国憲法の平和条項の改悪」

 日本会議は、「日本国憲法は古いから、改正すべし」と全国の議会に請願を送る運動を行っています。
 先の戦争を「正義の戦争」だったと美化する「靖国」派の歴史観に立ち、天皇元首化の主張を展開。
 「男女共同参画条例」が各地で制定されていることについても、「男らしさや女らしさを否定する」と避難しています。

 日本国憲法にある、国民主権、平和主義、男女平等と言った戦後当たり前の考えを否定し、(さらに古い!)明治憲法に基づく歴史観、世界観をもっている団体です。
 この本質をもっと市民に知らせることが必要です。
 (安倍首相はじめ、閣僚の19人中14人が日本会議のメンバー。安倍内閣を支える団体です。)

« 無料法律相談のおしらせ 11月20日(木)  夜間・電話相談もあります。 | トップページ | 「玄海原発再稼働反対の意見書」が否決されました ~ 9対11でした。  もう一歩! »

倫理問題・法律違反」カテゴリの記事

子育て・教育」カテゴリの記事

平和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364206/57652250

この記事へのトラックバック一覧です: 「国会に憲法改正の実現を求める意見書提出を求める請願書」は、5対15で可決されました。:

« 無料法律相談のおしらせ 11月20日(木)  夜間・電話相談もあります。 | トップページ | 「玄海原発再稼働反対の意見書」が否決されました ~ 9対11でした。  もう一歩! »

検索

  • サイト内検索

最近のコメント

糸島・伊都国の関連の本

  • 糸島・伊都国の関連の本

「糸島の風」「二丈の風」 サイト内検索

無料ブログはココログ

jq