しんぶん赤旗

Twitter 日本共産党

Facebook

« 玄海原発から30キロ~40キロ圏内の住民にもヨウ素剤を配備・・・東京電力(福島)では、ネズミ一匹で使用済核燃料の冷却システムがダウン! 日本で一番危険と言われている『老朽原発』が近くにある糸島市は1週間で積算100ミリシーベルトもの被曝をすると、国が放射性物質の拡散予測を発表。それに対して、糸島市は参考程度にしかならないと答弁。 | トップページ | 糸島市長がめざす まちづくり   財政状況は、県内ワースト1位なのに・・・ 市税の徴収率は、県内1位。でもその使い道は・・・   問題を残したままの市議会  ~糸島の風 »

前原東中学校の改修工事が終了  きれいになったトイレや教室   でも、市内には不十分な教育環境が  ~糸島の風 前原東中学校区版

前原東中学校の改修工事が終了
きれいになったトイレや教室

 前原東中学校の改修工事が終了しました。Img_20130420_02
 トイレや教室がピカピカになり、子どもたちの笑顔がうれしい卒業、入学となりました。
 今後は、保健室や教職員室など、管理棟の改修を求めていきます。
 事業費は2か年で3億7777万円でした。学校改修工事は地場業者の仕事になり、地域活性化に役立ちます。

 毎年、夏休みに学校を訪問して実態を調べ、議会で学校施設の予算増額を求めてきました。
 13年前、市内の小学校では、老朽化したポールが倒れて子どもの頭を直撃し、死亡する事故がおきています。
 安全な学校づくりへ、力を合わせましょう。

★残念なこと
 市内の学校給食が次々民営化されて、とうとう直営は波多江、怡土、雷山、長糸、加布里の5つの小学校だけになりました。

     

« 玄海原発から30キロ~40キロ圏内の住民にもヨウ素剤を配備・・・東京電力(福島)では、ネズミ一匹で使用済核燃料の冷却システムがダウン! 日本で一番危険と言われている『老朽原発』が近くにある糸島市は1週間で積算100ミリシーベルトもの被曝をすると、国が放射性物質の拡散予測を発表。それに対して、糸島市は参考程度にしかならないと答弁。 | トップページ | 糸島市長がめざす まちづくり   財政状況は、県内ワースト1位なのに・・・ 市税の徴収率は、県内1位。でもその使い道は・・・   問題を残したままの市議会  ~糸島の風 »

子育て・教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364206/51316531

この記事へのトラックバック一覧です: 前原東中学校の改修工事が終了  きれいになったトイレや教室   でも、市内には不十分な教育環境が  ~糸島の風 前原東中学校区版:

« 玄海原発から30キロ~40キロ圏内の住民にもヨウ素剤を配備・・・東京電力(福島)では、ネズミ一匹で使用済核燃料の冷却システムがダウン! 日本で一番危険と言われている『老朽原発』が近くにある糸島市は1週間で積算100ミリシーベルトもの被曝をすると、国が放射性物質の拡散予測を発表。それに対して、糸島市は参考程度にしかならないと答弁。 | トップページ | 糸島市長がめざす まちづくり   財政状況は、県内ワースト1位なのに・・・ 市税の徴収率は、県内1位。でもその使い道は・・・   問題を残したままの市議会  ~糸島の風 »

検索

  • サイト内検索

最近のコメント

糸島・伊都国の関連の本

  • 糸島・伊都国の関連の本

「糸島の風」「二丈の風」 サイト内検索

無料ブログはココログ

jq