しんぶん赤旗

Twitter 日本共産党

Facebook

« 女性の人権を守るべき市長が、長年の不倫行為で、市民から訴えられる。  糸島市長 - 糸島の風No.15 | トップページ | 職員逮捕中に・・・ウソとやらせの業者選定。  「存在しない会社」の実績をでっち上げた糸島市。  利害関係者との宴会を「意見交換会」 オール与党でやりたい放題。  フォーレスアドベンチャー糸島をめぐる問題 -糸島の風No.15 »

ヘドロを流した疑惑の飲料工場が市に2300万円寄付・松本市長の口座へ! 糸島市議会では、議員らがどなり散らし発言を妨害。議長は、伊藤議員の発言を削除し発言を禁止。まともでないパワハラ糸島市議会。-糸島の風No.15

ヘドロを流した疑惑の飲料工場が、工場規模化を申請中、
市に2300万円寄付・・・新駅期成会 松本市長の口座へ・・・

議員らがどなり散らし、伊藤議員の発言を妨害

 9月27日、伊藤議員は「補正予算」の反対討論にたち、その中で、

「5月の田植え前に、波多江の飲料工場下流の市の農業用水路に、ぼう大な量のヘドロが流され、住宅街に悪臭がただよった。 しかし、市長はヘドロの検査をせず、原因を調べなかった。
 その飲料工場が7月、市に2300万円寄付した。その金がこの補正予算を通って、市長が会長の『新駅設置促進期成会』に支出される。
 期成会は任意団体で、お金は『松本嶺男』名義の口座に振り込まれる。
 しかも飲料会社は、今、工場を1.5倍に規模拡大するために、市の許可を得ようとしている利害関係者で・・・」

 と発言していると、大勢の自民系議員が「関係なかろうが!」「議長、やめさせれ!」「中止じゃ!中止じゃ!」「共産党は出ていけ!」と大声で怒鳴り、伊藤議員の発言を妨害しました。

 有田継雄議長(自民系)は、伊藤議員の発言をインターネットや議事録からすべて削除し、その日の発言を、禁止しました。

 パワハラ議会でいいのでしょうか?

 あまりに品性のない横暴な議会運営に、傍聴の市民が抗議すると議員らは、「傍聴人はだまっとれ!」「名前を言え」「永久に膨張禁止じゃ!」と叫びました。

 このなかには、議会中1回も発言しなかった議員、「はよ、終わって飲みに行こうや」とヤジった議員も含まれます。
 議会が「行政のチェック機能」を果たさず、「市長の応援団」になっています。

 新駅となる浦志駅は、前原東区画整理事業で、浦志にたくさんの住宅を建設する建設会社が一番望んでいる駅。
 その周辺には、議員の土地・不動産もあります。

 議長は、どなりあげ発言を妨害する議員をまったく注意しません。
 こんな議会では、まともな議会活動はできません。

 
 

« 女性の人権を守るべき市長が、長年の不倫行為で、市民から訴えられる。  糸島市長 - 糸島の風No.15 | トップページ | 職員逮捕中に・・・ウソとやらせの業者選定。  「存在しない会社」の実績をでっち上げた糸島市。  利害関係者との宴会を「意見交換会」 オール与党でやりたい放題。  フォーレスアドベンチャー糸島をめぐる問題 -糸島の風No.15 »

新駅建設問題」カテゴリの記事

倫理問題・法律違反」カテゴリの記事

大規模開発問題」カテゴリの記事

松本嶺男 糸島市長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性の人権を守るべき市長が、長年の不倫行為で、市民から訴えられる。  糸島市長 - 糸島の風No.15 | トップページ | 職員逮捕中に・・・ウソとやらせの業者選定。  「存在しない会社」の実績をでっち上げた糸島市。  利害関係者との宴会を「意見交換会」 オール与党でやりたい放題。  フォーレスアドベンチャー糸島をめぐる問題 -糸島の風No.15 »

検索

  • サイト内検索

最近のコメント

糸島・伊都国の関連の本

  • 糸島・伊都国の関連の本

「糸島の風」「二丈の風」 サイト内検索

無料ブログはココログ

jq