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水道を止める前に、なぜ家庭の状況を聞かないのか? 市~事前に調べることになっていない。 冷たい市の対応   糸島の風No.11(6)

  市民にあたたかい対応を

 市は病人、赤ちゃん、障害者がいても、滞納を理由に水道を止めている。

【いとう】
 失業した世帯の水道を、赤ちゃんがいるのに一週間も止めていた。
 なぜ、水道を止める前に家庭の事情を聞かないのか。

【市】
 事前に調べることになっていないから。

※ 支払いに困って料金窓口を訪ねたとき、対応するのは民間会社です。
 今年度から、料金徴収を東京の大手企業に委託したからです。
 市役所は、悪質滞納者とそうでない滞納者をきちんと区別し、弱者にはあたたかい対応をするべきです。


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