しんぶん赤旗

Twitter 日本共産党

Facebook

« 実りの秋、豊かな自然と環境を守ろう!  市議会でTPP反対決議 | トップページ | 九州電力の「やらせ」「隠ぺい」問題  市の防災委員の九大教授が「原発を早く動かせ・・・」とは! »

安全安心の産直市場「伊都菜彩」の隣に巨大変電所計画  雷山の住民説明会でも、九電関係者が賛成発言「電力増強が必要」と会場から・・・  ここでもやらせが

雷山の住民説明会でも、九電関係者が賛成発言
「電力増強が必要」と会場から・・・

安全安心の産直市場
 伊都菜彩の隣に巨大変電所計画

 九電は、平成27年度までに、新鮮食材で全国的に有名な産直市場「伊都菜彩」の隣に、22万ボルトの巨大な変電所を建設する予定です。
 電磁波の悪影響で、周辺の地価は、変電所に近いほど下がります。

 一昨年の2月、雷山小学校で「変電所、高圧送電線についての公開討論会」が、前原市主催で開かれました。
 そのとき、会場から「電力の増強は必要だ」と発言したのは、九州電力の子会社の元副社長と前原の元議員でした。

 伊藤千代子議員が、「『雷山でもやらせをしていたのでは』と言う住民もいる。市長は、九電関係者の発言を知っていたはずだ」と問うと市長は「知っていた」と答えました。

 伊藤 ~ 原発依存の変電所計画は中止を!
 市長 ~ できない・・・

 伊藤議員が、「原発依存の電力増強計画だ。九電に中止を求めていただきたい」と要求すると、市長は、「すでに土地を取得し、地元も同意しているから、中止は求めない」と答弁しました

« 実りの秋、豊かな自然と環境を守ろう!  市議会でTPP反対決議 | トップページ | 九州電力の「やらせ」「隠ぺい」問題  市の防災委員の九大教授が「原発を早く動かせ・・・」とは! »

原発問題」カテゴリの記事

危険対策」カテゴリの記事

松本嶺男 糸島市長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364206/43013706

この記事へのトラックバック一覧です: 安全安心の産直市場「伊都菜彩」の隣に巨大変電所計画  雷山の住民説明会でも、九電関係者が賛成発言「電力増強が必要」と会場から・・・  ここでもやらせが:

« 実りの秋、豊かな自然と環境を守ろう!  市議会でTPP反対決議 | トップページ | 九州電力の「やらせ」「隠ぺい」問題  市の防災委員の九大教授が「原発を早く動かせ・・・」とは! »

検索

  • サイト内検索

最近のコメント

糸島・伊都国の関連の本

  • 糸島・伊都国の関連の本

「糸島の風」「二丈の風」 サイト内検索

無料ブログはココログ

jq